博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

出雲富士 白ラベル 生

皆様こんばんは、中村です。

 

昨日はまた夜は寒かったですねー!!!

がとけた後、またあられのようなみぞれのような雨のようなものが降り、体が冷えました

 

しかしどうしてもお寿司が食べたかった中村は、帰りにお寿司屋さんに寄って、

寿司を堪能し、お会計を済ませて帰ろうとしたところ、

 

「温かいお茶をどうぞ。」

 

と言って大将が湯飲みをだしてくれました。

 

うれしいなぁと、鼻を近づけると

 

 

明らかに、燗酒です

 

明らかに計画的犯行です

 

チェイサーをくださいとお願いすると、そのでかい湯飲みに対し小さなショットグラスで出してくるいたずら心は常に少年のような大将。

温かいお茶…もとい燗酒に少しのアテももらって、ぬくぬくになって帰宅致しました。

 

前置きが長くなりましたが、いつもは多少なり、前置きとご紹介するお酒は関連させるのですが、本日は全く前置きと関係ないこちらのお酒のご紹介です。

 

出雲富士 白ラベル

(富士酒造/島根)

Modern Medium

12553071_957134497713435_5696318560706449306_n

 

今年もやってまいりました。

出雲富士の白ラベルの生!!!

 

ぷくぷくの旨味が口中に広がるこの出雲富士

ほわほわに酔えて、その場で一緒に飲んでるみんなが笑顔になる酒!

 

火入れのお酒も間違いなく美味しいのですが、生のぷくぷく具合はやっぱりこの時期ならでは。

やっぱり美味しいです。

こりゃついつい飲み過ぎ決定です。

出雲富士のお酒はたくさんの人と一緒に飲みたくなるお酒です。

みんなで鍋なんかの時にいかがですか?

 

今年もまた美味しいお酒が届いてます。

みなさまはお気に入りの一本、もう見つけられました?

 

この時期どうしても生や、にごりが多いですが、この時期だからこそ楽しめるこのお酒を思う存分楽しみたいですね!

 

本日も絶好調で美味しくお酒をいただきたいと早々に思っている中村ですが、

みなさまも、本日もいいお酒といい食事でいい時間をお過ごしくださいね!

 

明日もみなさまのご来店心よりお待ちいたしております。

 

 

中村麻美