博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

万齢 特別純米 にごり

みなさまこんばんは、中村です。

大雪だった一昨日、昨日、そして今朝。

みなさまいかがお過ごしでした?

 

私の家の周りは住宅街で、足跡がほとんどつくことがないほど静まり返り、

私も家から出ず、家で猫と一日中じゃれてお酒飲んでゴロゴロして過ごしました

みなさまのお手元にはお酒のストックは十分ございました??

 

周りの知り合いは結構飲みに出かけていた人もちらほら。

雪の中、人が少ない中飲みに行くのもまたいいなーと感じていた日曜日でした。

 

前回も雪のような…と前置きしてご紹介した七本鎗の活性にごりですが、

本日も雪のようなにごりのご紹介です

 

万齢 特別純米 にごり

(佐賀/小松酒造)

Modern full

image

 

実はこのにごり、取扱店が少ないため、ちょっと珍しいんです☆

 

アルコール度数15度発泡感あり

ジュワジュワでギュギュッと切れる。

 

万齢ファンなら絶対飲みたい一本

優しいにごりと言うよりは骨太なにごりをイメージさせます。

ただファーストはぷわっと甘みが広がるのも万齢さんらしいですね。

後味が結構酸と苦味が出るので食事にも味が強目なものをぶつけたいところ。

西京味噌で焼いたミルキーな味の牡蠣とか食べたいですね…

 

 

牡蠣とか。

 

季節ですしね。

 

 

さて、本日、雪の月曜となりましたが、今週はなんだか雨ばかりで、しかも気温の変化が大きいようです。

体調十分気をつけてお過ごしください。

 

本日もいいお酒といい食事でいい時間を過ごされますように。

明日もみなさまのご来店心よりお待ちしております☆

 

中村麻美