博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

司牡丹 袋吊本醸造

皆様こんばんは、中村です。

 

今日も寒い福岡ですが、皆様いかがお過ごしですか?

 

追い打ちで雨が降ってきてます。足元お気をつけくださいね!

今日もまっすぐお家に帰って家でゆっくりの方が多いのでしょうか。

昨日も夜寒すぎて、近くの友達のバーに寄って、大好きなホットバタードラムカウを

注文したら、バターがないと言われ、泣く泣くラムをロックで飲みました。

やっぱり寒い日は温かいものが飲みたいですよね。

 

とは言え、

本日お勧めするのは、温かい部屋でぬくぬくしながら温かい食事に

きゅっと冷やしたこちらのお酒。

 

司牡丹 袋吊 本醸造

(高知/司牡丹酒造)

Modern medium

image

 

本醸造を贅沢に袋吊にした珍しいお酒。

この時期限定。毎年楽しみにしてあるお客様も多いと思います。

本数に限りがあるのでこちらは毎年争奪戦。

 

開けるとふんわり乳酸の優しい香り。

できたてのキラキラした味わい。

ほどよくパチパチしていて、舌に乗せるとじゅわんっと甘みが広がります。

程よく酸味が輪郭を少しずつかたどっていきます。

後味は本醸造の持ち味の切れ味の良さ。

私は甘ったるくないカルピスソーダのイメージなのですが、田川に感想を言ったところ、

思い切り否定されました…。

 

皆様の感想お待ちしております!!!!!!

 

私はこれをもつ鍋に合わせて飲みたいところ。

本日の皆様のお酒と食事はなんでしょうか。

 

本日週の折り返し地点木曜をようやく超えました!

後は残すところ金曜日を終えれば週末!

 

皆様週末ものすごく寒いとのことですから、お早めに週末のお酒はご準備くださいね。

 

本日もいいお酒といい食事でいい時間をすごされますように。

明日も皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美