博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

山和 燗純米

みなさまこんばんは、中村です。

今日も寒いですねー!

 

週末はもっともっと寒くなるらしい福岡。

最高気温が3度までしか上がらないそうですよ!

週末はお昼からお部屋でぬくぬくしながらゆっくりお酒飲みたいですね。

買い忘れのないようにしてくださいね!

 

本日は私はホワホワな燗が飲みたくて、本日はこちらをご紹介。

 

山和 燗純米

(宮城/山和酒造)

Classic Medium

image

 

冷えた体に優しく染み渡るお酒。

こちらは酒米ではなく飯米を使用しています。

通常よりふっくらした味わいで、燗にすると本当に体の芯から温まり

じんわり沁みいります。

 

足の先まで冷え切ってしまった体にいかがでしょう?!

山和らしい芯がしっかりした周りに優しく取り囲むように甘みが囲ってあって、

酔いもホワホワで、気持ちよくなれちゃいます。

 

今日はこれが飲みたいなー。

食事もなんでも合わせられる一本。

 

週末ようにいかがですか?

 

本日も冷えております。

暖かい燗で心も体も温まってください。

 

本日もみなさまがいいお酒といい食事でいい時間を過ごされますように。

明日もみなさまのご来店心よりお待ち致しております⭐︎

 

中村麻美