博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

庭のうぐいす あらばしり

皆様こんにちは、中村です。

 

1月に入り、お客様の波も落ち着いたこともあり、久しぶりに少し早めに帰宅できたので、

寝落ちする気満タンで準備してお酒飲んでたら火がついてしまい、

気づいたら結構な量を飲んで計画的に無事寝落ちしておりました!

 

新年早々いい感じでのんでおります。

 

今年も美味しいお酒で楽しみたいですね!

 

美味しいお酒、本当に続々入荷しておりますが、地元福岡のみならず、

全国的にも認知度が高いこちらのお蔵さんから、

なんと、

え?今まで出してなかったっけ?

というお酒が今年初登場!

 

庭のうぐいす あらばしり

(山口酒造場/福岡)

Modern light

3686_947415235352028_4480877465661364522_n-2

今日早速入荷したてから続々売れております!!

 

庭のうぐいすの季節のお酒は、どのお酒も入荷するとすぐに売り切れてしまうことが多いのですが、気になるお客様はぜひ早めにご来店くださいね。

何度か私も飲み損ねてしまって悲しい思いをしたことがあります…。

 

口に含むと荒走りらしいフレッシュ感がブワッと一気に舌全体に広がります。

マスカットのような味わいからこれまた荒走りらしい苦味と渋みが走り込んでいく味わいにおもわずにやり。

こうでなくっちゃあらばしり!

 

ですが、決して若々しさだけではなく口の中中盤から後半ではぐっと落ち着きを見せます。

ぐぐっと味わいが重厚になってきます。

そしてラストは庭のうぐいすらしくさらりと流れ落ちる。

 

食事の前半にオススメ。

 

 

さぁ、明日は金曜日!またもや3連休の方も多いのでは?

本店は10.11日連休をいただきます。

連休中のお酒のお買い物はお忘れなく!!

 

本日もみなさまがいいお酒といい食事でいい時間を過ごせますように。

明日もみなさまのご来店、こころよりお待ち致しております⭐︎

 

中村麻美