博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

天吹 冬色

皆様こんにちは、中村です。

 

新年会などが続くと、体調崩しやすくなりますので、

十分に気をつけて、美味しくお飲みになってくださいね!

 

とはいえ、この時期は新しいお酒が続々入荷してくるので毎日何飲もうかなと、日々贅沢な悩みを抱えるはめになるのですが。

 

本日は、毎年大人気であっという間になくなってしまうこちらのご紹介です!

 

天吹 大吟醸 冬色

(天吹酒造/佐賀)

Modern light

image

 

今年はなんと4合も登場!!!

 

結構お問い合わせが多かったので、お待ちになっていた方もいらっしゃるはず。

 

冬色はアベリア酵母を使用して、華やかな香りとキレの良い味わい。

 

私は、冬のキンっとして澄んだ空気が大好きなんですが、まさにそのような感じ

冬の寒い空気を思い起こさせます。

 

今年は少し暖かいことが多いですけど、朝特に窓を開けて冷たい空気を部屋に入れて、

しゃっきり眼を覚ますのが心地いいですねー。

 

明日から少し気温が下がるようですが、皆様の本日のお酒はなんでしょうか。

 

本日も、いいお酒といい食事でいい時間をお過ごしくださいね。

 

明日も、皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美