博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

Dornroeschen

皆様こんばんは、中村です。

 

いよいよクリスマス目前、それが過ぎると瞬く間に年末。

 

さっきカレンダー見て年内の残り日数を確認して驚いてしまうほど、実感がわきません。

毎日確かに日にちを確認しているにもかかわらず何だかまだまだ新しい年を向かえる気がしません。

 

とりあえずその前にクリスマスですね。

皆様ご予定お決まりですか?

クリスマス、新年にもぴったりのワイン、本日もご紹介します。

 

Dornroeschen(ドルンレースヒェン)

(German/Jean Buscher)

 

 

996129_938645879562297_568754667995138807_n

とご用意がございます。

Dornroeschenとは直訳すると棘のバラちゃんとなるでしょうか。

いばら姫という名前のワインです。(日本では眠り姫の方がしっくりきますね)

 

こちら、世の流れがドライなものを作る中であえての甘口

 

それがまた素晴らしく綺麗で透き通った甘さなのです。

赤も白も、非常に上品。

えぐみのない甘さで透明感があって、舌に乗った時のとろりと甘美な甘さから酸がするっと外側をコーティングするように味をクリアにして喉の奥に流していきます。

これはぜひお酒があまり得意でない方にも飲んで頂きたいし、

いろんな味をご存知の方でいろんな味をお楽しみいただける方にお勧めしたいです。

ドライな味をお求めの方には向かないですが、クリスマスなんかのシチュエーションにはこのボトルも素敵だし、味わいも多くの方が笑顔になれること間違いなし!

私の家族は母が下戸でお酒が苦手なのでこんなワインだったら一緒に楽しめるかなーと思っています。

食後酒としても楽しめるので、食事が終わってクリスマスならケーキが出てくる頃にもいいですね!

私はこれだけでずっと飲めますが…。

 

と思ったものの、これ二本一人で一晩で開けると確実に酔っ払いコースですね。

今年は一人でホールケーキ食べようと思っているので一本に絞らねばなりません…。

先日のプティレオもチキンにいいし…。

 

贅沢な悩みです。

 

とはいえ、24.25日も間違いなく遅い時間まで仕事すると思われますので、私の楽しみはどうなるでしょうか?!

 

さてみなさま、明日は祝日

本日は忘年会の方も多いのでは?!

皆様体に気を付けてあと少し乗り切りましょう☆

 

住吉酒販本店、通常は日曜祝日お休みいただいておりますが、

 

明日、23日祝日は営業しております!

 

なかなかご来店できない日祝お休みのお客様もぜひこの機会にご来店いただければ嬉しいです!!

明日もかなり込み合うと思いますので、お歳暮や、発送、プレゼント包装が必要な物など、お時間がかかりそうだなと思われるお客様はぜひぜひお時間にゆとりを持たれてご来店くださいませ!

私たちスタッフもできる限り対応させていただいておりますが、なかなか細部まで気が回らなくて大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

皆様のお手元に、良いお酒が良い気持ちでお持ち帰りいただけるよう、

明日も皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美