博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

龍神 Opening Act

みなさまこんばんは、中村です。

 

 

本当に冬なの?という感じの暖かさ。

でも少しずつ冬になっていってるんだなーと新酒が並ぶとニンマリしながら感じます。

落ち着いた味わいのお酒ももちろん好きですが、この時期はやっぱり若くてフレッシュな新酒が

季節ものとして楽しめますよね。

 

 

技術が進歩して、どの時期も美味しくフレッシュな生酒が楽しめるようになりましたが、

この時期ならではのフレッシュさをこの時期に楽しむのはやっぱり格別な楽しみです

 

特に元気のいい若さ溢れるお酒は食事の最初にグイグイ飲めちゃう困りものが多く、

食事を取る前に出来上がってしまうこともしばしば。

 

そんなグイグイ飲めちゃうこのお酒が入荷しています!

 

龍神 純米大吟醸 Opening Act

(群馬/龍神酒造)

Modern Light

image

 

龍神大好きな当店店長朱雀が飲んで

 

うまかー!

 

と大絶賛。

 

私ももちろん龍神大好き!

案の定

 

うまかー!

 

と言っちゃいます。

栓開けた瞬間からマスカットのような柔らかく丸みのある龍神らしさ全開の香り!

あぁ、これこれ!これぞ龍神!

 

ぽんっと勢いよくフレッシュな丸みを帯びた甘みが飛び込んできたら口の中で一気に横に広がり

きれーーーーいに薄く溶けていくよう。

余韻が柔らかくふわふわと残ります。

次々に口に入れたくなっちゃいます。

 

口当たりが優しいから嫌味なく最後まで飲めてしまいます。

 

 

毎年このオープニングアクトが来るのをスタッフみんな楽しみに待っています。

 

今年も無くなるの早いんだろうなぁ。

 

何度もお伝えしたことがありますが、龍神酒造のこの

龍神

ブランド、全国でも10店舗ほどしか取り扱い店舗がない貴重なお酒。

こんなお酒を販売させていただけることも嬉しいですし、

こんな美味しいお酒をお客様にご案内できることも嬉しいです。

 

ぜひ一度お試しになって見られないですか?

 

さてさて、年末も怒涛の中盤戦!

みなさま飲み会シーズンですから、体調壊されないよう御無理をせず楽しまれてくださいね!

 

みなさまが本日もいいお酒といい食事でいい時間を過ごされますように。

明日もみなさまのご来店心よりお待ちいたしております☆

 

 

中村麻美