博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

紀土 しぼりたて

みなさまこんばんは中村です。

 

ものすごく急に寒くなった福岡、皆様コートの準備はおすみでした?

私はまだ実家にダウンなんかを置いているので取りに帰らねばなりません…

まさかこんなに早く急に寒くなるなんて。

しかも明日は雨。こうやってどんどん寒くなっていくんだろうなー。

そしてあっという間に年末がきて年始がくるのですよねー。

 

風邪をひきやすい季節ですのでお体に気をつけてくださいね。

 

さて、寒くなるとでてくるのが新酒!!!!

 

たくさんの方がお待ちになっていると思います。

少しずつ入荷しているのですが、なんせ完売となるスピードが速すぎて全然紹介出来ておりません。

皆様が楽しみにしていたことがよくわかります。

 

さて、本日もご紹介するのは入ってすぐからやっぱり大人気。

今年も売り切れ間近!!

 

ほしい方は是非お早めにのこの一本。

 

紀土(キッド) 純米吟醸 しぼりたて

(和歌山/平和酒造)

Modern Light

image

今年のしぼりたても紀土らしさ全開!

若さと元気さに爽快で軽やか!

 

これぞしぼりたて!というドフレッシュな一本です。

 

まさに上記の言葉の羅列はまんま紀土を表わせると思います。

 

なにせ造り手も若い人が多く、お蔵さんから発信される情報も隅々までが勢いがあり、心地良い若さを感じることができ、思わず応援したくなります。

 

そしてその造りの素晴らしさでお値段がお手ごろ。

みんなが手軽に楽しめるお酒の筆頭といえると思います。

心地の良い爽やかなお酒は、今から寒くなるにつれ、暖かい部屋で鍋なんかで熱いもの食べながらキュッと冷酒で口の中を冷やし、するすると飲みたくなるそんなお酒です。

 

今週は連休明けですので明日はもう週の折り返し地点。

皆様が本日もいいお酒といい食事でいい時間をすごされますように。

 

明日も、皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美