博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

東鶴 お燗酒

みなさまこんばんは、中村です。

 

昨日まではいいお天気だったのにやっぱり降り出しました雨

雨の火曜日はなんだか憂鬱さが増します

 

みなさまは本日はいかがお過ごしですか?

 

どっかに飲みに出てパーッとはしゃぎます?

こんな日はさっさとお家に帰って飲まれます?

 

私は今日はまっすぐお家に帰って料理作ってこのお酒かなー

 

東鶴 お燗酒

(佐賀/東鶴酒造)

ClassicLight

image

今年も入荷しましたー

 

去年よりも少し軽やかに、キレイな感じ。

去年はもっとぎゅっとした酸と渋みが詰まってどっしり感がありましたけど、今年はだいぶ軽やかな熟成感。

食が進みそうです

 

今日はお家に里芋があるので里芋を煮ることにして、一緒に飲んだらきっと最高だと思うのです

そして、もちろんお燗酒と言われている以上お燗にしてぬくぬくしたいです

 

東鶴の素朴な感じが芯に残っていて、 やっぱりホッとするお酒ナンバーワン

 

じーんわり体にしみて、ほわーーーっとなって、口元がにまーっとなっちゃいます

優しい燗酒です。

これを飲みながらおいしいご飯を食べて、ふわふわになって気持ちよくなって布団に入れたら最高に幸せ

 

みなさまなら何を合わせられます?

あしたも雨の福岡。

どんどん寒くなっていくのでしょうね、燗酒が進む季節です。

みなさまのお手元に美味しいお酒がありますように。

 

本日もいいお酒といい食事でいい時間をお過ごしください。

 

あしたもみなさまのご来店心よりお待ちしております☆

 

 

住吉酒販 中村