博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

ジプシーインク

みなさまこんにちは、中村です。

 

いやー福岡は寒いヒューヒュー彡 彡((((((´Д`))))))彡 彡ガタガタ!!

 

強風吹き荒れる週末となりましたが、みなさまいかがお過ごしでした??

私はお昼にビールを飲むと家にビールがなくなってしまう緊急事態に陥り。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン、寒い中ビールを買いに出かけるという他はぬくぬくと家でごろごろ昼からビールを飲むぐうたら週末でした(〃ノωノ)

いや、他にもお酒はいっぱいあったのですけど、ビールが1缶だけというのは心もとなかったのでつい…(ノ∀`●)

 

みなさまはよいお酒でおすごしでした?

 

土曜日に、ビール好きのシガキ先輩、畑瀬、中村で新商品の試飲をしました!!

 

ジプシーインク

左)ソフトフォーカス

右)ジップウィット

 

10628415_785873331506220_4426157056557938212_n

 

ニューフェイスです!

 

こちらはミッケラーのミッケルボルグ氏とトゥオールのトーレギュンター氏がタッグを組んで立ち上げた新ブランド。

そして、醸造所はスコットランドのブリュードッグという豪華な顔ぶれ!

 

ミッケラーもトゥオールも個性的なビールでクラフトビール界にいくつもの衝撃的なビールを送り込んでいるブルワリーですが、今回のジプシーインクは

「よりバランスと飲みやすさを重視したクラフトビール」

ということで、クラフトビール初心者にもとっても受け入れやすく飲みやすいタイプになってますヽ(*´v`*)ノ

 

 

まずはソフトフォーカス

ウィートビールとのことで、小麦の味わいが軽やか、ぐびぐび飲めます。

これはわかりやすく飲みやすい!柑橘系のフルーティな香り。

ヴァイツェンほどスパイス感はないので癖も感じにくい。

クラフトビールが苦手だと思ってる方にはお勧めしやすい一本!

バランス感すばらし過ぎます…。

色もレモンイエローで薄め。

 

10376819_785873314839555_4403462079604874383_n

次がジップウィット

こちらはベルジャンホワイトにオレンジピールとコリアンダー使用でホップがシムコーとアマリロ!

ということで結構しっかり苦みも感じられます。

ソフトフォーカスに比べると確かにちょっとコナレ感はある物の、比較的取っ付きやすいイメージ。

ベルジャンホワイトのスパイス感に、マンゴーなどの南国系果物を思わせる香り!中村個人的にはこちらの方が好き!(中村は苦い方が好きなタイプです゜*☆○o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○☆*゚。)

ホップの苦みのバランスがよく、押し付けがましくない苦みなので、こちらもクラフトビールに触れるのが初めての方にもお勧めしやすい。

 

色は先ほどよりほんのりオレンジがかった感じ。

10342988_785873294839557_8742510364334994556_n

 

どちらもこれから春を迎えるとお日様の下でごくごく飲みたくなる一本です(v´∀`*)

今の時期でももちろん美味しいですけど、これは天気よくなって暖かくなったらまた手元に置いておきたい一本になる事間違い無しですねー(σ´∀`)σ!!

 

…今日はものすごく寒いので早く暖かくなる事を祈るばかりです…(>∀<人)

 

さて、週も開けて新しい週のスタートです!

みなさまお手元には素敵なお酒のご準備はございますか?

よかったら本店でビールなんかもいかがでしょう??

最近、少しずつ本店にビールを買いにきていただけるお客様が増えていてとてもとても嬉しい中村です゜・:*:.。.:*:・’゜:*:・’(照´∀`)ゞ・:*:.。.:*:・’

みなさまの感想、ぜひぜひスタッフにも教えていただけると私たちスタッフもさらに喜びます!

 

みなさまが本日も良いお酒で夜を過ごされますように.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

 

みなさまのご来店心よりおまち致しております☆

 

中村麻美