博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

風の森Alpha type 3

みなさまこんばんは、中村です。

 

火曜日は何をお飲みになりました?

 

私はししとうをたくさん購入していたので、ナスと一緒に炒めて、お醤油で煮て味付けしてビールでした。

いやー、ししとうの苦味にビール、最高ですね!

 

シンプルに焼いただけに、大根おろしとお醤油で焼いたししとうならば日本酒も最高!

 

シャキンとした苦味がたまらなくて大好きなししとう。

これに合う日本酒でオススメしたいのがこちら!

 

一年ぶりの再会☆

待ってました、おかえりなさい!!

 

 

風の森 Alpha Type 3

(奈良/油長酒造)

Modern Full

image

風の森は全て無濾過生原酒ですが、こちらは、火入れバージョン。

なぜ、火入れを出したかというお話は、去年もご紹介させていただいたのですが、

 

現在日本酒の需要は日本はもちろんのこと、世界中で高まっている中、

お酒の管理が未だきちんと行き届いていないことを造り手さんが目の当たりにしたことで、

生酒らしさを追求した火入れ酒を作ることができないかと追求してできたのがこちらのお酒!!!!

 

火入れしてこのフレッシュさ!素晴らしいことこの上ないです。

無濾過無加水でしかもアルコール度数も14%と抑えて飲みやすくなり、

搾りたてと変わらぬフレッシュなシュワシュワジュワジュワに軽快なのに、広がる旨味の波。

 

あぁ世界にこんなお酒が出て行っちゃったらまたもや日本で売られるお酒が減っちゃうんじゃないかと心配してしまうほど。

なにせ、今回のこのタイプ3は日本国内は限定本数しかないのです。

しかもしかも、今回も多分すぐ完売してしまうのではないのか、と危惧してしまいます。

当店ではしっかり数を抑えさせていただきましたが、入荷してすぐから続々と購入者様が!!!!

リピーター様が!!!!

私もまだ自分用に買っていないので焦っています(笑)

 

 

何で合わせても問題ないし、和洋問わないのですが、私の気分は緑物の野菜。

ししとうの天ぷらとかいいなーって思っちゃうのです。

 

みなさまは何を合わせて楽しまれますか?

 

本日週の真ん中水曜日!

みなさまがいいお酒といいお食事でいいお時間を過ごされますように。

 

明日も、みなさまのご来店心よりお待ちいたしております☆

 

住吉酒販 中村