博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

ベアード

みなさまこんにちは、中村です。

 

今日は本当に寒いですね!雪がちらついている福岡です(((((´゚ω゚`寒))))))。゚。゚o゚。*゚。

こんばんも雪が降るそうで、寒さが身にしみる夜となりそうですε゚。**:..:・゚:o(∀・`(艸` *).*゚。゚。.:

 

先日、九州のブルワリーさんや、ビールメインの飲食店さん、ビール好きな方が多く集まる会に私も参加させていただきましたヽ(*>∇<)ノ

いろんな造り手さんや、ビール好きな方たちと話す事ができてテンションがあがりました.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+

私はまだビール好きになって日は浅いですが、クラフトビールを販売させていただいているという素敵な環境にいるのでもっと勉強もして行きたいですし、なにより、クラフトビールの魅力を伝えて行ければ良いなーと思います!!

当店では九州のビールはひでじビールさんのお取り扱いがございますよ!

あと少しで新しい樽が開きますので、開いたらまたお知らせします☆

 

ビールだけでなく、もちろんこれからも、日本酒も焼酎もお伝えして行きますよ!

(結果、自分がお酒が大好きだという事を再認識するという事になる/笑)

 

でも本日ご紹介するのはビール!

 

今日は前回ビールの試飲会をした時にご紹介ができていなかったラストの2本、ベアードさんのビールです( ´艸`)

 

左>大工さんのみかんエール

右>2015発醸造インディアペールラガー

 

10945772_779124918847728_2804177835563299803_n

大工さんのみかんエールは私が頼んでほしくてまたもや仕入れ担当の先輩にお願いしてようやく入荷しました゜*☆○o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○☆*゚

しばらく品切れだった為、本当に首を長くしてまっていた一本!!

 

色は日本のみかんのイメージの色。

香りは優しくふんわりとみかんの香りがするくらい。

エールらしさとちょっとスパイシーな味わい。

 

こちら、ベアードで初めて作られたフルーツビールだそうです。

しかも、このみかんは全て手でむいて作られているそう!!!

絶対これをむき終わる頃には爪という爪が黄色くなっているんでしょうね(*・。゚。・*○Oo(人´∀`*)

 

そう思うと感慨ひとしお。

 

それに、単なるフルーツビールではありません。シロップとかで味が付けられてあるわけではないので、強烈な甘味とかはないです。

ほのかに舌の上でみかんの味が広がります。とっても上品。

これ、日本のこたつに合いますねヌクヌク♪(*´ェ`)√ ̄\ ←コタツ

オコタに入ってぬくぬくしながらこのビールとか最高!

ただアルコール度数が7%とちょっと高いので要注意ですね。軽いと思ってゴックゴク飲んでこたつでそのまま寝落ちして風邪引いたりしないといけないです…。

10945648_779124752181078_2135111348358005086_n

インディアンペールラガーIPAラガーのハイブリッド。

ホップを大量に使用し、IBUは70もあります!

でも、ラガー酵母を使用している為か、非常にホッピー且つコクがあります。

IBU70あるとの事ですが、さほど苦みが全面に来ているような感じではなく、ラガーの良さとの共存があります。

たしかにハイブリット!いいとこ取り!!

 

色は太陽みたいな綺麗な黄金色でした。

10384753_779124808847739_4927247395838629557_n

 

寒い日は熱燗!!!

 

も、もちろん。

 

お湯割り!!!

 

 

も、もちろん!

 

でも、寒い日に暖かい部屋で暖かい食事ととるビールも最高だと思いますヾ(´∀`○)ノ

 

もし、食事がお決まりでしたら合わせてそのお食事に合うビールもお勧めしますよ☆

ぜひぜひ一度お試しくださいね.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

 

もし美味しいビールに出会ったら私にも教えてくださいね!!

 

さぁ今日を乗り切ったら明日は金曜日!

そしたら週末!美味しいお酒がさらに美味しく飲める日が来ますね*。・+(人*´∀`)+・。*

 

明日まで頑張る為に美味しいお酒を飲んで良い夜をお過ごしくださいね。

みなさまのご来店心よりおまち致しております☆

 

中村麻美