博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

若波 壽限無

皆様こんばんは中村です。

 

本日水曜日、週の真ん中がようやく終了

あとは週末に向けてダッシュあるのみです

今日の夜はどのように過ごされますか?

 

一気に寒くなってきてますが、みなさまが本日のみたいお酒はなんでしょう。

 

今福岡で人気急上昇

全国からも注目を浴びているこちらのお蔵さんから今年もこちら、届いてますよ

 

若波 純米吟醸 寿限無

(福岡/若波酒造))

Modern Light

image

もうご存知の方も多いかと思いますが、福岡で造られた酒造好適米の寿限無を使用して作られたお酒です。

当店でも庭のうぐいすさんに造っていただいたJUGEMというオリジナルのお酒があります。

そちらも寿限無を使用してます。

寿限無で造っている福岡のお蔵さんも数えるほどしかありませんが、こちらのお米は福岡でこれからどんどん成長していくお米です

 

去年もブログに書いたのですが、どちらもシャープでギュッとしまった酸が特徴的。

若波の壽限無の方が少し若さある苦みが出て、グッとボディがフレッシュな感じがします。

 

食事の最初の方に飲んで頂きたいです

 

軽くてぐいぐい飲めちゃうので、食事に行く前に酔っぱらってしまう点にご注意くださいね(笑)

 

庭のうぐいすJUGEMとこちらを飲み比べるのもオススメ!

4合もあるのでぜひぜひお手に取られてくださいね

 

私も本日は日本酒の気分。

お家にあるお酒を考え、今から帰宅して早速料理して頂きます

皆様は本日どこで何を飲まれますか?

 

皆様が本日もいいお酒といい食事でいい時間をすごされますように。

 

明日も皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美