博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

風の森α Type3

皆様こんにちは、中村ですヽ(*´∀`)ノ

 

またまた福岡は雨です(*´Д`)=з

夜も雨でしょうか。何して過ごしましょう?

私は早くおうちに帰ってゆっくり暖かくしておうちで美味しいお酒を美味しいご飯とともに頂きたいです (*^▽^*)

 

こんな日は好きな音楽と好きな本と好きなお酒が最高に幸せ.。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+(●´艸`)).。゚+..。゚+.♪.。゚+..。゚+.

 

最高な時間に最高なお酒があればいうことないですよね!!

その場を彩ってくれる最高のお酒が入荷しました(人´∀`).☆.。.:*・

 

風の森α Type3

(奈良/油長酒造)

Modern Light

4合瓶のみ 1800円

10359214_783578705069016_435609380250618893_n

今回は、風の森ブランド初の火入れを行ったアイテムになります。

 

何で火入れ?!と、油長酒造さんの説明を読んでみると、

 

今や日本酒は世界にも広がり、楽しまれているものの、生酒が簡単に輸出されるようになった分あまり良い状態で提供されていないところの現場を見られたそうです。

そこから、安定した酒質で提供できる火入れ作業を行うことに決めたそうなのですが、火入れをしてももちろん風の森らしい生酒らしい火入れを提供したいとの思いからこちらのタイプ3をつくることになったそう。

 

いやもう、こんな火入れのお酒、生酒といっても本当にわからない!!

 

たしかにアルファの12に比べると開栓したときのガス感は弱く感じられます。

だけど口に含むと舌先にパチパチっとフレッシュ感が広がり、ぷくんとじゅわーーっとさらに爽やかな果実のような甘さが膨らみます。

火入れをしているせいもあるのか、のどの奥に落ちるときはおだやか。

 

ぷくっと口の中で膨れる味わいがたまりません(´ω`*)

 

アルコール度数も14度で飲み疲れしません。

 

一味違う、けれどやっぱり風の森ワールド、そんなタイプ3

国内には限定3500本

風の森ファンの方は早めにいらしてくださいね…!!!

いつも以上に杯が進むこと間違いなしですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

 

 

さて!週の真ん中水曜日!なんだか毎日ブログを書いていると、あっという間に一週間が過ぎていく気がしますが、皆様いいお酒で本日もお過ごしくださいね。

 

皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美