博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

Zeffer Crisp Apple Cider

皆様こんばんは、中村です。

 

まだまだお昼は暑い福岡ですが来週から一気に寒くなるそうです

風邪予防はしっかりされてくださいね

中村は相変わらず咳が残っていてつらいです…

 

海外ではリンゴ食べれば風邪知らずなんて言いますが、この時期は確かにリンゴが美味しいですね。

風邪にも効くならリンゴしっかり摂取しようかな…

 

そうそう、リンゴといえば、昨日もリンゴ酵母のお酒をご紹介したのですが、

今回は新しくこちら!入荷したのです!!

 

Zeffer

Crisp Apple Cider

(Newzialand)

image

今はやりのリンゴのお酒!

低糖質で、プリン体も少ないので今注目のお酒ですね

 

シードルと言われるのがフランス。サイダーと呼ばれるのがアメリカとイギリス。

 

日本で言うサイダーは清涼飲料ですが、もともとはリンゴがアルコール発酵したもののことを指します。

さらに、各国で実はこのサイダーっていろんな種類があるんです

発泡していたりいなかったり、色が琥珀色だったりリンゴの赤色だったり。

今全世界で改めてこのシードル、サイダーが見直されてるのです。

 

こちらはニュージーランドで造られてるサイダーですが、

ビールより低糖質っていうのでダイエッターの味方です

ビール大好きな中村ですがビール感覚で飲めるこちらはお気に入り(なんせ万年ダイエッター(笑))。

 

爽やかな甘味と酸が心地良いし、すっきりした後味で飲み飽きません

甘味も重く広がりすぎないので食事も邪魔しません。アルコール度数は5%とビールと同じくらい。

デイトス店店長松窪からも【おいしい】の一言もらいました(松窪はサイダー好き。)

なかなか美味しいの一言がもらえないのでこちらは間違いなしに美味しいと思います

 

住吉酒販本店では今までワインコーナーでシードルの取り扱いはありましたが、今回初めて330mlの瓶で仕入てみました。

よかったらシードルより少し手軽にお楽しみいただけるサイズですので一度お試しになりませんか?

 

長かった一週間もようやく終わり、本日花金皆様どちらに行かれますか?

 

皆様が本日もいいお酒といい食事でいい時間をすごされますように。

明日土曜日はまた、皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美