博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

新政 エクリュ

みなさまこんにちは、中村です

 

冬にはおでんが鉄板ですねヾ(o´∀`o)ノ

おでん食べて、日本酒飲むと、なんであんなに止まらなくなってしまうのでしょうか…。

結果飲み過ぎます(^-^)V

 

相変わらずダイエットには縁遠い生活を送っておりますが、ラピスに続きエクリュが届きましたよ!!!

 

新政 エクリュラベル

(秋田/新政酒造)

Modern Light

1.8l  ¥3.093

720ml  ¥1.301

10387214_787568071336746_8994052063656222689_n

先日はラピスが届き、本店では新政がしっかり揃っております。

そしてやはり大人気(*从>∀o*)o.゚。*・

 

店頭に並ぶやすごい勢いで購入者様続出…。

 

いろんな酒屋さんの中でもこれだけ揃えて販売させていただけるのは他にはなかなかないと思います(こっそり自慢(*ノД`)ノ)

 

そしてこのエクリュ

先日も少し触れましたが、カラーラベルを見てわかりますようにしろ。ヤマユシリーズのとリンクしてますので使用されてるお米は酒こまち

 

白ヤマユはヤマユシリーズの中でもかなり人気が高い一本(´∀`*)

エクリュももちろんやはりうまいです。

 

開けたてはまだ少し固い印象が拭えませんが、すばらしく味の変化を日を追うごとにして行きます、変な話数分でも温度が変わるとそれだけで表情が変わってきます。

芯のしっかりした酒質。ふんわりとした優しい甘味にうっすらお化粧を施したような印象をうけます。

美人系のお酒

 

さらに変化としては花開くように色づいていくようです。少しずつ水を吸って花開き、色が鮮やかになっていきます。

 

あぁ、やはり新政。すばらしいの一言(●*>∀<艸)

 

これはFUNならずともやはりはまってしまいます。

 

いまならカラー違いが買えますよ!!

 

是非お早めにご来店くださいね(´ω`人)

 

本日土曜日、みなさま何を飲み何を食べられます?

よいお酒とよい食事で週末をお過ごしくださいo(>ω<*)o

 

みなさまのご来店心よりおまち致しております。

中村麻美