博多 住吉酒販

BLOG 酒笑う日々 日々是酒笑日。(にちにちこれさけわらうひ)

/ お酒の紹介

フリードリッヒ ベッカー ギョーム

みなさまこんばんは、中村です。

 

お昼は暖かい福岡ですがみなさまいかがお過ごしですか?

私は風邪ひきから咳だけがずっと残っていて、2週間くらい空咳ごほごほ…

 

あまりアルコールも普段より飲んでおりません…

ちょっぴり悲しいです

早く良くなってほしい…

 

そんな中でも相変わらず飲んでいるのですが、(あくまでも普段より飲んでないだけ!)

またまた素敵な赤ワインに出会っちゃいました

 

Guillaumme

ギョーム

(Friedlich Becker /Deutsch Pfalz)

 

image

以前もご紹介させていただきました、狐のラベルで大人気のフリードリッヒ ベッカーさんのこちらは赤ワイン

さすが、最高に上品なワインを目指しているベッカーさんらしく、

赤のタンニンがきちきち邪魔しない素晴らしく綺麗で滑らかでクリアな赤ワイン

 

赤が苦手な方はあのタンニンのキチキチ感が苦手な方が多いようですが、こちらはあの嫌な感じはなく、優しく心地よいです

決してボディがライトなわけではないのですが、するすると口に入ってくるので、気づくと一本空いてしまうタイプ。

これだけ上品だと和食に合わせても邪魔しなさそうです

 

ベッカーさんのワインは全世界から注目されており、現在なかなか入手が難しいともいわれているワインです。

さらにこちらは、ドイツでの使用は珍しいカヴェルネソーヴィニヨンというブドウに他3種をブレンドした一本。

ブレンド自体もこちらでは珍しいとのことで、注目度高めです。

樽で18ヶ月寝かせてあり、きらきらとしたブドウの旨みがあります

力強いと表現してあるサイト様も多々見かけましたが、ばっりばりぎっちぎちのタンニンは感じられません。

本当にエレガントなので、赤ワイン苦手な方も是非お試しください

 

贅沢に牛肉をことことごろごろ野菜で煮て一緒に飲みたいなー

 

あぁ、早く咳が止まりますように…。

 

早いものでもう本日は週の真ん中水曜日!

皆様が本日もいいお酒といい食事でいい時間を過ごされますように。

 

明日もまた皆様のご来店心よりお待ちいたしております☆

 

中村麻美